
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ポイントワン

2006-02-22 (Wed) 19:41[ 編集 ]
寒くなったり暖かくなったりで、徐々に春らしくなるんでしょうな~と、更新を怠っている管理人の独り言ですさて、今回は以前にもご紹介したポイントワンさんですが、ここの広々とした、最新の施工場をご紹介します。現在は3人でやっておられます。明るい壁・天井、中で洗車ができる排水設備。水が溜まることのない特殊床塗装。エアコンも大きいのが2個も・・・知りうる限り、完璧な施工場でしょうなぁ~。
060221_172357_M.jpg

060221_172314_M.jpg

060221_172604_M.jpg

060221_172301_M.jpg

060221_173207_M.jpg

またまた、入庫いたしました。
新型のSですね。
ここは、ベンツとBMWが大半を占めます。

060221_173249_M.jpg

愛媛輸入車ショー

2006-02-12 (Sun) 17:00[ 編集 ]
今日は、毎年恒例の愛媛輸入車ショーに行ってきました。うちまで迎えに来てくれたのは、用品問屋のZちゃん。さっそく館内をくまなく見て回りました。
入り口には、魅惑のビンテージカーが揃えてあります。
Haniコレクションの一部ですが、なんと旧車のバットマンカー
が展示してありました! 
060212_104941_M.jpg

館内は、ポルシェ・ベンツ・アウディー・ハマーにBMW・フェラーリ
ランボールギーニ・ベントレー・ハーレーからアルファー・オペルにジャガーまで新型がずらり・・・
メルセデスSLRマクラーレンです。
060212_104439_M.jpg

ミニのリムジンです!長い~
060212_112529_M.jpg

後輪はダブルで・・・6輪車じゃん!
060212_112600_M.jpg

F430スパイダーも・・・
060212_111622_M.jpg

カーボンローターなのだ・・・
060212_113422_M.jpg

BMWの何とかちゅーバイク。KR1200?
カッコええわ~!!!
060212_112902_M.jpg

知り合いの外車屋さんからは、ランボとベントレーが出品です。
060212_115854_M.jpg

060212_113658_M.jpg

帰りに、すごーく古いベンツ発見!
なんせ、ナンバーに愛媛とか無いし~
ただ、3から始まる数字だけ・・・
車も希少だが、このナンバーも凄い!
060212_122035_M.jpg

あぁ~面白かった!


法華寺

2006-02-06 (Mon) 22:21[ 編集 ]
今日は早起きして、今治市へ!今日は待ちに待った、法華寺さんにGT-Cの納品です。今治は桜井にあるこのお寺は歴史も長く、非常に趣を感じさせてくれます。今日は、この現場の頭領、T氏とご住職にご挨拶し、いろいろお話を聞いて勉強になりました。また、ご住職の信頼されているT氏の並々ならぬ愛情と経験、良い物を作りたいと言う信念に感動いたしました。

全体像です!
060206_084818_M.jpg

足場がいっぱいあります!
060206_085205_M.jpg

作業風景です!
060206_085225_M.jpg

総檜!
060206_085245_M.jpg

現場でもGT-Cの検証が・・・
060206_085705_M.jpg

GT-Cを塗ると、切り口がひび割れしないのです!
060206_085649_M.jpg

瓦も菊間で作った特注品!工法も特殊だそうです!
060206_085915_M.jpg

椿祭り

2006-02-06 (Mon) 21:58[ 編集 ]
お椿さんの愛称で呼ばれる地元の椿祭りにお参りに行ってきました。日曜日の夕方です。一緒に行くはずだった嫁さんは、不幸事で実家に帰りましたので、初めて一人でお参り!さすがに天気も良いせいか、めちゃ混みです。門をくぐってお賽銭を投げるまでの順番待ちの長いこと・・・お参りは5秒です。健康第一・商売繁盛!
破魔矢を買って、徒歩で自宅まで。運動不足解消のウォーキングですが小一時間かかって帰りました。その後の、ビールの美味いこと・・・。(自爆)

060205_170843_M.jpg


060205_170809_M.jpg

鎹(かすがい)

2006-02-02 (Thu) 20:58[ 編集 ]
「かすがい」って漢字は、これかな?鎹?
これは、今治の桜井に建築中のお寺に使われる鎹です。宮大工さん達は釘って表現をするので、普通の釘だと思ってましたが、鎹のことだそうです。これはこれで、職人さんが一本一本手作りだそうで、金額も驚きのお値段!この鎹を何百本も使用するのですが、この一本一本にもGT-Cをコーティングするそうです。来週の6日に初納品とお寺の見学をしてきます。巨大建造物ですが、こういう由緒正しきお寺ににもGT-Cが塗られるのは感無量ですね。総檜のGT-Cコーティング!そのうち全国基準になれば、これまた夢が見れそうです。

060202_182531_M.jpg

060202_182613_M.jpg

060202_182648_M.jpg

大新年会

2006-01-30 (Mon) 20:39[ 編集 ]
21日(土曜日)は、公私ともにお世話になってるFさんの会社の新年会でした。もう6回は参加している一月のお楽しみです。市内のワシントンホテルで総勢40名、あとコンパニオンが20人の60人でドンチャン騒ぎです。飲めや飲めやの無礼講。
結局、三次会まで行って最後はラーメンで締めましたがその後の記憶がございません。日曜は、ちとボ~っとしておりましたが、客人も無事に空港まで見送り、任務完了です!また、来年を楽しみに・・・。

060128_213644_M.jpg

060128_215014_M.jpg

060128_231547_M.jpg

