スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンバトル勃発!

2005-10-27 (Thu) 23:54[ 編集 ]
ラーメンバトル勃発
 051027_114958_M.jpg

まつちかタウンの中に、全国から選りすぐりのラーメン屋さんが5店ほど出店しています。グルメ番組のTVで取り上げられたので、平日の今日でも、みんな並んで待っていました。あのTVを見てから、どうしても熊本の天外天のラーメンが食いたくって並びました。各店、作るのが間に合わないぐらい人が並んでます。でも、いずれこの聖地にも勝ち組、負け組が分かれるのでしょうか?また行きたいと思わせる勝ち組は、何が違うのでしょう?もちろん、味・店の雰囲気・店員のサービス・接客態度などでしょう・・・・ちなみに、雑誌の写真よりチャーシューの数が一枚少なかったのは、何故?(笑)
そんな小さな人間では、ありませんがいずれ5店舗制覇です。
それから、優劣決めましょう
さて、我々の商品は流通業ですから、県外には代理店さんが存在します。代理店さんは、数ある商品の中からGT-Cを認めていただき、一緒にビジョンを描き、思いを一つにしています。
今後、アジア・北米も視野に入れつつ特に西日本は、代理店さんを中心に頑張っていきたいと思います。
今後、機会があるたびにご紹介します。
ビジネスの基本は「まず相手の利益を最優先に考える」・・・でしょ!
利益と言っても、それは業種によってお金であったり、飲食の場合は相対的に発生する満足度に比例する対価であったり、それを行うことによっての、顧客の優位性であったり、さまざまであります・・・と、思います

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://westhillabe.blog24.fc2.com/tb.php/20-38f3e8bf

ラーメン

■2005年10月23日別に、今に始まったことじゃないけど、ラーメンの人気は衰えない。今では、夕方のニュース番組で特集されたり、ラーメンだけの番組だって珍しいことではなくなった。ボクが好きなのは、やっぱ「とんこつ」だね。あの、こってりした....
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。