2005年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

テンプレート変更

2005-11-30 (Wed) 19:14[ 編集 ]
久々にテンプレートを変更しました!
どうでしょう?クールな感じ?
時計とか日付があるのが、可愛いでしょ!
一番下にカウントダウンの表示も貼り付けました。
新年まで、あと少し・・・!
これを見てると、やらないといけないことがいっぱい!
とにかく儲けないと・・・いや、が食べれませんよぉ~

B-POINT

2005-11-30 (Wed) 17:40[ 編集 ]
早いもので、11月も終わりです。来月はの機会も多く、楽しい?月になりそうです。今日のご紹介は、個人的に近所のB-POINTさんです。
051130_155340_M.jpg

ちょうど、今まで使ってたガラス剤が無くなったので、来月一日に納品させてもらいます。ここは、昔から、ポリマーコーティング一筋のお店です。来月から、○○○のリテェーリング協力店になるので、GT-Cのノボリを掲げてやってもらいます。
彼とは今年、中国にコーティングの講習も行きました。
上海郊外の昆山という場所です。
  IMAG0011.jpg
IMAG0012.jpg


懐かしいなぁ~山ちゃん!
来年はまた別のかたちで、こうして講習をするのでしょうなぁ~

GT-C施工研修センター

2005-11-29 (Tue) 19:18[ 編集 ]
GT-C岩国の坂本社長です(いつもお世話になりますm(__)m)
20051129191008.jpg

社長の愛車のソアラ・・・光っております!
20051129191736.jpg

オールド・ジャガーも、ほらピカピカ!


来月一日より、新たに場所を構えてのGT-C研修センターが出来ます。これから、磨き・コーティングの分野も取り入れようと思っている業界の方々には、無くてはならない場所になります。
このスクール事業もGT-Cジャパーンさんの方で、運営となります。
このスクールに興味がある方は、こちらまでどうぞ!
              ↓
       0827-46-0873

GT-Cのノボリだよ!

2005-11-29 (Tue) 19:06[ 編集 ]
今日はGT-Cのノボリのご紹介です。カルロス氏考案のノボリです。かっこいいでしょ! 
 20051129190246.jpg

GT-Cショップで、ご注文の方はご連絡ください!
手配いたしますm(__)m

PTクルーザー

2005-11-28 (Mon) 20:27[ 編集 ]
今日もポカポカいい天気でした。本部では、PTクルーザーの新車にGT-Cです。
DSC04493.jpg

DSC04494.jpg

DSC04498.jpg

これは、某三菱ディーラーからの依頼です。本部は製造・販売が主ですが、たまに頼まれるとコーティングをやっております。その他は、メッキ塗装の機械販売(FC展開含む)なども併用しております。板金部門では、今日もユニークな車を作っていました。マーク2にスープラのテールを組み込んだオーバーフェンダーな車。ウインカーにフラッシュも入ってて面白い形です。
 
051128_143911_M.jpg

またまた、上海から・・・

2005-11-27 (Sun) 12:38[ 編集 ]
またまた、上海から物件情報。前にUPした場所の近所らしいのですが、次々とテナントの写真が送られてきます。 
2.jpg

前はこんな感じ!
 3.jpg

日本流の超~ハイクオリティーな商品で、中国に新たな文化を創りたいのです。今後の展開に、注です(^^ゞ

関東進出のシナリオ

2005-11-27 (Sun) 12:17[ 編集 ]
現在、西日本中心の展開から関東を中心にした動きも加わる計画です。多くは語れません。ホットニュースとして昨日連絡が入りました。K氏とY氏がコラボするみたいです。
Y氏は、レース好きなら誰でも知っている有名な方です。
GT-Cだけに、GTのドライバーですが・・・。
今後、詳細が分かりつつ・・・UPします。
でも、今後の展開が超楽しみになったのは嬉しい限りです。
(写真はまた今度ね!)

幸せセット

2005-11-26 (Sat) 21:33[ 編集 ]
幸せセットとは・・・?今日、久しぶりにフルタイムさんに!この前、西岡から聞いてた幸せセットの実態を探るべく、訪問いたしました。
ちょうど納品前の幸せセットがありました。
051126_141516_M.jpg

これは、これから寒くなってくる季節に二輪業界のさらなるサービスを充実させるためのアイテムです。GT-Cが二本入ってて、その他塗り込み・拭き取りウエスとかスプレータイプも含めましての充実セット。箱もピッタリ!
051126_141603_M.jpg

まだ知らないバイク屋さんは、早くお買い求めください!
シーズンオフだからと言って、ストーブの前にいたんじゃになりますよ!
で、いくらなのよ?・・・って知りたい方はこちら(業者さんに限る)

    
SBSフルタイムまで

COZY

2005-11-23 (Wed) 18:50[ 編集 ]
です!本日、お話をさせていただいておりました、セブン屋(?!)のCOZYさんの写真です。
05-11-22_12-471.jpg

ブルーの車両はジネッタという車です。
05-11-22_12-50.jpg

05-11-22_13-00.jpg


工場の中にある作業中の緑色の車は超古いモーガンです。
05-11-22_12-46.jpg

セブンと同じ軍息の2シーターオープン(というかフレームのみ)のマシンはアリエル・アトムといいます。(アリエルは会社名です)コレにはV-TECエンジンが載っていて456kgの車重に220PS~275PS(V-TEC+スーパーチャージャー)のエンジンが載ります。
COZYさんはアリエルジャパンという別会社をもっていて日本の総代理店です。ちなみにアリエル・アトムは由良さんも試乗したことがあり、興味を持っています。
05-11-22_12-47.jpg

そんなこんなのCOZYさんのHPは
→こちら←です。
以上、現場からでした!



ちゃんからの投稿です。
なんの?手も加えず、野良と呼ばれそうです


旧車には、味があるよね!GT-C?(無理矢理、一句) 

XJR1300

2005-11-23 (Wed) 18:32[ 編集 ]
今日もいいお天気でした。小道を散歩してるとそこに、XJR1300が駐車されていました。タンクとかフェンダーの色の付いているパーツは綺麗なのに、エンジン周りのサビが目立ちます。まず、フロントフォークのインナーチューブの付け根。
ホーンの裏側。
エキパイの取り付け部。
エンジンガードの取り付けボルト。
エンジン周り各取り付けボルト。
キャブの上側。
リヤーブレーキホースの付け根。
マフラーのジョイント部。
ディスクの中のボルト。


こんな風にならないために、GT-Cはあるのです。
水も空気も遮断します。
大気中の湿気さえ、寄せ付けません。
だから、サビないのです。
しかし、技は要します。
だから、バイクにはバイクのPROの施工店さんがあるのです。
永遠に愛車を守る・・・それがGT-C

051123_102602_M.jpg

GT-Cランサー

2005-11-22 (Tue) 20:55[ 編集 ]
今日、帰ったらカルロス氏からメールが・・・。GT-Cランサーの見たことがない写真が添付されてたので本日のネタにさせてもらいます。どこのサーキットか定かじゃないのですが、綺麗に写っています。ピット作業ですね。 
20051122204736.jpg

これも力走です。
20051122204946.jpg

長いこと、サーキットも行ってませんがGT-Cが一息ついたら又レースも行ってみたいものです。いつか、GT-CのフルカラーでGT-300ぐらいスポンサードできたら、かっこいいですよね。
よっしゃ!来年の夢は、それに少しでも近づけるように頑張る今は、まだ下準備もたくさんあって大変だけど、必ず来年は一気に開花するでしょう!

某メガネ屋さんのカウンター

2005-11-21 (Mon) 17:53[ 編集 ]
今日は、某メガネ屋さんです。この方は、古くからの知り合いで、近所にお店を新築しました。で、話の流れの中でカウンターをコーティングしました。最初は、彼は信じていません(笑)
だって小瓶に入った水みたいな液体を見せられて、ガラス皮膜を形成するなんてね・・・。
でも、塗ると違いが判ります。今も艶々!
入り口のドアにもコーティングしましたが、雨水を完璧に弾きます。
惚れ込んだ彼は、次々と建築関係の業者さんを紹介してくれました。
たぶん、時間の問題で今後大きく流通する分野だと思います。
ピカピカのカウンターで、ガラス越しに外を見てると喫茶店にいるような雰囲気のお店です!
いつも、すまないねぇ~

051121_105322_M.jpg

バイクブログ発見(GT-C記事有り)

2005-11-20 (Sun) 14:41[ 編集 ]
何かネタ無いかなぁ~って探してたらありました。たまたまライブドアで検索してたんです!GT-Cって・・・。
BIKELIFE風道さん←いや~嬉しいです。よーく見てみると大きなバイク乗ってらっしゃいます。おまけにリンクまで貼っていただいて・・・恐縮です。
当、GT-Cをコーティングしていただいてますので今後も長期の検証お願いしますm(__)mさっそくリンク貼らしていただきます。僕もバイク大好きなんで、またお邪魔します。有り難うございました。 
09140004.jpg

昔、乗ってました!X4です。

かわさき商会

2005-11-20 (Sun) 11:14[ 編集 ]
本日は、千葉の代理店さんからのご紹介です。
かわさき商会さんと言いまして、 「オイル交換から板金塗装までなんでもござれ。4輪アライメントもOK!
板金塗装のプロが磨いてからの、GT-C!」

と言う、キャッチフレーズで活躍していただいております。
写真で見てもお分かりの通り、間口が大きなお店です。
関東初進出のGT-Cでは、ありますがご近所の皆さん!
おいらの車も綺麗にしてよ・・・って方は、ぜひ、かわさき商会さんにご用命くださいm(__)m

100_0012.jpg

GT-C・USA

2005-11-18 (Fri) 20:31[ 編集 ]
またまた海外戦略話。西海岸はサンディエゴにK氏は在住ですが、この人が西岡のよきパートナーで、今後アメリカをターゲットにしたときには、無くてはならない重要なポジションの方です。アジアとアメリカ・・・どちらも巨大市場ですが、世界のGT-Cと位置づけるまで空想?(笑)は果てしなく続きます。
でも、そうなれば凄いことです・・・ハイ


DSC03268.jpg

上海、テナント探し?

2005-11-18 (Fri) 19:35[ 編集 ]
今日は、上海籍のG氏から写真が送られてきました。GT-Cチャイナの本部探しです。場所は浦東新区のとあるテナント。家賃は思ったより、安い?かな???
一緒に行った訳では無いので、通りのロケーションとかは分かりませんが、雰囲気的には悪くないかも・・・! 
dianpu1.jpg

ここに決定した訳じゃないけど、ああして、こうしてって想像するだけで楽しいです。早く現実に向けて、頑張ります


打ち合わせ

2005-11-17 (Thu) 17:25[ 編集 ]
昨夜、東京発の最終便でお越し頂きましたメーカー商社のお二方。M氏とW氏です。夜遅く入られたので、直接食事に行き、寝る間を惜しんで道後のホテルで入浴されて、お疲れ様でした今日も早くから起きていただき、フライト時間ギリギリまで打ち合わせをさせていただきました。今後の、海外戦略にも力を貸していただき、皆が同じ夢を共有できればいいなぁ~と思います。
遠いところを、お疲れ様でしたm(__)m
051117_113114_M.jpg

GT-Cジャパーン

2005-11-15 (Tue) 20:50[ 編集 ]
今日は、広島に籍を置く代理店さんのご紹介。
レーシングドライバーであり、当GT-Cを代表する代理店のカルロス氏です。カルロスったって外人では有りません。日本人です(笑)で、カルロス氏は、今回日本と言う大きな括りの中で、GT-Cジャパーンって言う名称で販社を立ち上げてもらいます。彼の、野望・ミッション・展開・ビジョンとすべての構想の中で、相通じるものが感じられたので今回、ジャパーンと言う名称で活動してもらいます。技術と商品の融合として、GT-Cブランドは成り立つという、彼の信念です。まだ、西日本を中心とした展開ではありますが、きっと日本全土を巻き込んでの展開になると信じております。展開として、すでに中国地方を中心に三十数店、そして釜山に施工店を設立。今後、GT-C何々という施工店が数多く生まれることを、信じてやみません!p(^^)qガンバッテ!

051114_125555_M.jpg

F40

2005-11-15 (Tue) 09:12[ 編集 ]
本日は広島のRUN&BELLさんです。ここは、高級外車の販売店。
20051115091028.jpg

そして、施工を行うのが同系列のシムスさんです。往年の名車、F40もGT-Cコーティングでさらに美しく蘇ります。まだまだ、プライスもバブリーですが、その価値さらに100万円はUPです!カーボンボディーは、施工も気を遣うし大変だけど、やっぱ、GT-Cは綺麗よねぇ~
20051115090854.jpg

20051115090927.jpg

20051115091144.jpg



かっこいいHPです!→こちらから!

ハマーH3

2005-11-14 (Mon) 09:47[ 編集 ]
広島の代理店さんから、写真が送られてきました。ハマーの新型をGT-C施工です。場所は、丸谷オートさん。ここは、ベンツはベンツでも、その上を行くクリーマンベンツを販売している会社です。このハマーのオーナーからも、凄い・・・とお褒めの言葉をいただいたとか・・・。高級車を歌うなら当然、施工はGT-C。
20051114094632.jpg

アルミのポリッシュ仕上げ商品の場合・・・

2005-11-11 (Fri) 19:03[ 編集 ]
本日は、市内の四駆ショップさんへ・・・。
いろいろお話していると、アメリカ物の四駆用アルミはポリッシュ仕上げの物が多く、ユーザーさんはそれを保つ為に、布とコンパウンドでひたすら磨くのだとか・・・。それは、手入れがしびれますのでそんな時に強い味方のGT-C。これをコーティングしとけば、酸化を防ぎいつまでも、艶を保てます。エンジンルームにある、アッパーホースの付け根部分とか、オルタネーターなどは粉を吹いてるのをよく見かけるでしょ。アルミの無垢の素材を、永遠にプロテクトしましょうよ!

051111_154455_M.jpg



四駆の事なら→4x4shopSCT

建築業界

2005-11-09 (Wed) 22:34[ 編集 ]
本日は、普段の業界を離れまして異業種の建築業界でのお話です。市内の某建築業者さんのビルの会議室で戦略会議などを・・・。もうすでに、幾枚にも異なる木材にGT-Cを施工していただいてました。高い防水性能と施工の両面から、かなり凄いと言う有り難いお言葉をいただき、今後は現在建築中の住宅とか、自宅の水回りバス・トイレ等、徹底的に検証していただき、十分に価値を見いだしていただいてから、販売施工という形になります。これが、次世代の高付加価値住宅のあり方の一つだと考えます。
ech01.jpg

一般住宅も店舗もセンス抜群で、素敵なお家作りが得意です。


水回り、ここにもやっぱりGT-C(一句)
愛車にも、家にも欠かせぬGT-C(一句) 
台所、母さん楽するGT-C(一句)
バスタブも湯あか知らずのGT-C(一句)

しつこい・・・

スーパー7

2005-11-08 (Tue) 19:24[ 編集 ]
所有する喜びがたまらないスポーツカー!
実用的な車じゃないけれど、セカンドカーとして、男心を擽る車ってありますよね。休日の、ほんの一時、男は自由になりたいときがあるのです。パワーステも空調も無ければ、乗り降りも不自由な車。でも、ワインディングを駆け抜ける時、まるで自分の手足のように狙ったラインをトレースしてくれる車。それが、ある男達には至福の時なんでしょう!そんな車の代表格と言えば・・・7!です。
N011019261L.jpg

そんな7も、モノがモノだけにお手入れが大変。
特に、アルミボンネットの輝きを維持するのは大変な労力がいります。そんなむき出しのアルミ素材を、強固に守るのがGT-C。
カーボンのサイクルフェンダーにも、どうぞ!

  
情報提供は、ちゃんでした。 
  

日本ポルシェクラブが実施するモータースポーツイベント「PCJ-CUP」

2005-11-04 (Fri) 18:28[ 編集 ]
T氏所有のレーシングカーです!(下記にご紹介したミニのオーナー様です)
近い将来、GT-Cのステッカーを貼っていただければ・・・と思います。レーシングカーも施工しましょう!いくら走っても綺麗なレーシングカーを目指します。
レースでも、GTならばGT-C(一句)
20051104182629.jpg
 
ちなみに、こちらの会社・・・GT300も参戦しております。
ただいまトップ独走中!
 round7.jpg

九州出張

2005-11-04 (Fri) 10:33[ 編集 ]
二日・三日と九州は福岡に出張してまいりました。行きは、岬からフェリーで一時間ちょいで大分上陸。後は、高速で、福岡までひたすらアクセルを踏むと、こういう数字になります(笑 051102_130317_M.jpg

最初の目的地は、○クリスさんという福岡でも有名な外車販売店です。
道を挟んで、営業ショールームとサービスに分かれております。
20051104104530.jpg

ショールームは一階と二階。中に並ぶ車は、超ゴジャス・デリシャス・
セレブにバブルと豪華絢爛であります
20051104104631.jpg

今回は、営業のT氏のミニクーパをテスト施工です。
このミニもただ者ではございません。
レース用足回りに、オーバーフェンダー・ブレーキローターも一枚10万円もするバブリーなストッピングシステムが装着されています。
そんな、ミニをまず磨きから・・・GT-Cスペシャル使用です。
20051104105029.jpg

サービススタッフが見つめるなか・・・
20051104105110.jpg

コーティング終了!
20051104105346.jpg

後は、日にちの経過と共に変化する輝きを検証していただきます。
後は、ショールームでいろいろとお話をさせていただきました。
看板商品のメッキ塗装から、シルバーカーボンのアタッシュケースまで
アイテムは、イロイロです。喜んでお取引させていただきます!
IMAG0042.jpg

ショールームな中には、フェラーリの何?とかGT-Cなるものが・・・
20051104105857.jpg

後は、こんな車が主力商品です。
20051104110052.jpg

20051104110010.jpg

20051104110033.jpg

20051104110143.jpg

今後とも、末永いお付き合いを、よろしくお願いいたします。
夜は、小倉で
051102_213821_M.jpg

佐賀牛、飲み食べ放題の宴でございます。
有り難うございました!
ちゃん!

Groove

2005-11-01 (Tue) 21:17[ 編集 ]
今日のご紹介は、Grooveさん。丁度、松山市と松前町の境に位置するショップさんです。ここは、マンションの一階をすべて、ショップ・ピットに割り振っていて、ショップ内も車に関する、お洒落な小物なども充実した今風な店構えです。主力は、外車系で、VWゴルフなどのチューニングを得意とします。GT-C採用のきっかけは、impという車雑誌の取材で東京まで自走で行ったそうですが、その時に付いた虫の汚れが、いとも簡単に洗車できたのが、きっかけとか!その後、ガラスコーティングを取り入れてもらっています。写真は、のちに入れ替えることにして雰囲気を分かってもらうために、HPからお写真いただきます。
050909-thumb.jpg




ルーデンシュポルト日本総輸入元

 ↓ 
Groove
