GT-C施工 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

法華寺

2006-02-06 (Mon) 22:21[ 編集 ]
今日は早起きして、今治市へ!今日は待ちに待った、法華寺さんにGT-Cの納品です。今治は桜井にあるこのお寺は歴史も長く、非常に趣を感じさせてくれます。今日は、この現場の頭領、T氏とご住職にご挨拶し、いろいろお話を聞いて勉強になりました。また、ご住職の信頼されているT氏の並々ならぬ愛情と経験、良い物を作りたいと言う信念に感動いたしました。

全体像です!
060206_084818_M.jpg

足場がいっぱいあります!
060206_085205_M.jpg

作業風景です!
060206_085225_M.jpg

総檜!
060206_085245_M.jpg

現場でもGT-Cの検証が・・・
060206_085705_M.jpg

GT-Cを塗ると、切り口がひび割れしないのです!
060206_085649_M.jpg

瓦も菊間で作った特注品!工法も特殊だそうです!
060206_085915_M.jpg


とうとう津田社長の愛車にGT-Cを・・・

2005-12-17 (Sat) 18:55[ 編集 ]
いやぁ~寒い日が続きますねぇ~!超久しぶりの更新です。前にも書いたとおり、とうとう(株)スズキの津田社長の愛車、イントルーダー800が松山に送られて来ました。メーカーの社長の愛車ですから、それはもう丁寧に慎重にさらに美しく、GT-Cを施工しなければね!今回の施工は、フルタイムの土居田店です。店内もリニューアルしております。比較すると判りますが、このバイク大きいです。
 IMGP1222.jpg

名カメラマンのHちゃんがかなりの数、写真を送ってきたのでUPしておきます。
IMGP1229.jpg

IMGP1232.jpg

IMGP1236.jpg

IMGP1235.jpg

IMGP1243.jpg

IMGP1246.jpg

ナンバーは、消しておきます。やはり、浜松・・・
IMGP1231.jpg

取材は本店の平和通りのお店なんですが、ここにも限定車の隼にGT-Cが施工されて納車待ちでした。パールとグレーのツートンの隼です。
051217_141738_M.jpg

お隣のヤマハのオーナー車も、やはりGT-Cで新車みたいになってました!
051217_141823_M.jpg

今回のスズキの社長の愛車をコーティングしたことにより、これからの展開がどのようになるのか想像がつきませんが、何か面白いことになりそうな予感です!

PTクルーザー

2005-11-28 (Mon) 20:27[ 編集 ]
今日もポカポカいい天気でした。本部では、PTクルーザーの新車にGT-Cです。
DSC04493.jpg

DSC04494.jpg

DSC04498.jpg

これは、某三菱ディーラーからの依頼です。本部は製造・販売が主ですが、たまに頼まれるとコーティングをやっております。その他は、メッキ塗装の機械販売(FC展開含む)なども併用しております。板金部門では、今日もユニークな車を作っていました。マーク2にスープラのテールを組み込んだオーバーフェンダーな車。ウインカーにフラッシュも入ってて面白い形です。
 
051128_143911_M.jpg

某メガネ屋さんのカウンター

2005-11-21 (Mon) 17:53[ 編集 ]
今日は、某メガネ屋さんです。この方は、古くからの知り合いで、近所にお店を新築しました。で、話の流れの中でカウンターをコーティングしました。最初は、彼は信じていません(笑)
だって小瓶に入った水みたいな液体を見せられて、ガラス皮膜を形成するなんてね・・・。
でも、塗ると違いが判ります。今も艶々!
入り口のドアにもコーティングしましたが、雨水を完璧に弾きます。
惚れ込んだ彼は、次々と建築関係の業者さんを紹介してくれました。
たぶん、時間の問題で今後大きく流通する分野だと思います。
ピカピカのカウンターで、ガラス越しに外を見てると喫茶店にいるような雰囲気のお店です!
いつも、すまないねぇ~

051121_105322_M.jpg

ホワイトボディーも・・・・

2005-10-25 (Tue) 22:14[ 編集 ]
GT-Cが得意なのは、何も黒・紺系の濃淡車ばかりじゃ、ございません!白色も蘇りますよこの、アルトはバンパー以外は、GT-Cで施工(バンパーは加修が必要な為に、後日GT-Cです)・・・当然、色が飛び何の価値も無いただの古ぼけた中古車が、全塗装でもしたの?って言うぐらい輝くんだから、白も見応えがあります。まるで、ソリ白塗って上にクリアーかけたんでしょ?っていう出来映え!いや~、こんな中古車なら、程度の良さで商売も楽でしょうに・・・少しでも高く売りたい中古車屋さん~オークションでいい評価点をもらいたい中古車屋さん~そう、そこのあなた!次世代型コーティングのGT-Cをコートすれば、あなたの利益はすること、間違いない!
20051025185407.jpg

20051025185425.jpg


情報提供→カーテクノJUN様(JUNちゃん、まじ磨きうまいッス)
     HPは工事中・・・完成したら、にUPします!

空から降ってくるもの・・・・?

2005-10-19 (Wed) 18:59[ 編集 ]
空から降ってくるモノ・・・って?
まず、雨でしょ。雪もそうだし、季節によっては、ヒョウとか黄砂とか・・・なかなかお金とか降ってこないし・・・でも、一番頭にくるのが、車を洗ったあとに降ってくるの糞。何で、見事に命中させてくれるの?こんな時も、腹を立てずに、よ~く水を含ませたウエスで優しく拭ってください!乾いたウエスで乱暴に擦るのは
GT-Cをしていれば、クリアーに対する浸食を最小限に抑えます。
20051019185610.jpg

何事も早めのケアーが大切です
