海外戦略 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

またまた、上海から・・・

2005-11-27 (Sun) 12:38[ 編集 ]
またまた、上海から物件情報。前にUPした場所の近所らしいのですが、次々とテナントの写真が送られてきます。 
2.jpg

前はこんな感じ!
 3.jpg

日本流の超~ハイクオリティーな商品で、中国に新たな文化を創りたいのです。今後の展開に、注です(^^ゞ


GT-C・USA

2005-11-18 (Fri) 20:31[ 編集 ]
またまた海外戦略話。西海岸はサンディエゴにK氏は在住ですが、この人が西岡のよきパートナーで、今後アメリカをターゲットにしたときには、無くてはならない重要なポジションの方です。アジアとアメリカ・・・どちらも巨大市場ですが、世界のGT-Cと位置づけるまで空想?(笑)は果てしなく続きます。
でも、そうなれば凄いことです・・・ハイ


DSC03268.jpg

上海、テナント探し?

2005-11-18 (Fri) 19:35[ 編集 ]
今日は、上海籍のG氏から写真が送られてきました。GT-Cチャイナの本部探しです。場所は浦東新区のとあるテナント。家賃は思ったより、安い?かな???
一緒に行った訳では無いので、通りのロケーションとかは分かりませんが、雰囲気的には悪くないかも・・・! 
dianpu1.jpg

ここに決定した訳じゃないけど、ああして、こうしてって想像するだけで楽しいです。早く現実に向けて、頑張ります


打ち合わせ

2005-11-17 (Thu) 17:25[ 編集 ]
昨夜、東京発の最終便でお越し頂きましたメーカー商社のお二方。M氏とW氏です。夜遅く入られたので、直接食事に行き、寝る間を惜しんで道後のホテルで入浴されて、お疲れ様でした今日も早くから起きていただき、フライト時間ギリギリまで打ち合わせをさせていただきました。今後の、海外戦略にも力を貸していただき、皆が同じ夢を共有できればいいなぁ~と思います。
遠いところを、お疲れ様でしたm(__)m
051117_113114_M.jpg

GT-C上海、上陸・・・?

2005-10-29 (Sat) 21:49[ 編集 ]
今日、サウンドガレージに用事があって行ったところ、偶然にも久しぶりに、Nちゃんに会いました。彼は、上海でカーショップを任されていて、久々の休暇で戻っていました。いろいろと上海事情を聞く中、新しく上海福客汽車服務有限公司にいた人間(リテェーリング業)を従業員で雇う話を聞き、それならばGT-Cを・・・という話になりました。さっそく、Nちゃん上海に電話でコーティングの相場を聞いています。051029_163159_M.jpg

彼は、上海在住歴もうすぐ一年ですが、すべて中国語で話してます さすがです・・・↑↑↑
一通り、商品説明から取り扱いまでの説明をし、サンプルを渡して実際に検証してもらいます。彼なりの、ビジネスの進め方で中国にGT-Cを広めていただけば、双方メリットはありますよね!
今日は、そんなNちゃんの職場を紹介します。
中国は、上海・・・大都会です。
06050033.jpg

それも、街中の一等地です。
06_128.jpg

そんな、彼が仕切るお店は速力汽車改装というショップです。
場所は、上海市内の淮海西路です。
kanban.jpg

二階は、MIXというイタリアンレストラン
お酒も、ピザも、全部美味しぃ~お店です。
68-1.jpg

ショップ内は、こんな感じ。
tennai.jpg

レカロなども陳列です。
02160002.jpg

二階は、こんな雰囲気(アジアンテイスト)
68-2.jpg

mix1.jpg

小姐も可愛い子がいるよ
mix4.jpg

お客さんは、上海でも富裕層に位置する方が多く、こんな車も入庫します。ハマーとかも、当然・・・来てます。
img20051023001554.jpg

僕が上海で日常的に見る高級車の数々・・・
こんな方が、GT-Cのターゲットです。
例えば、こんなガルウイングなお方!
garuuingu.jpg

Z4も普通にいてます。しかもセダンなら3より7が多いお国柄!
img_175716_1140751_1.jpg

ゼロクラウンのご用命は、上海トヨタにどうぞ(笑)
img_175716_1148707_1.jpg

img_175716_1148707_2.jpg

いくら、お金持ちでも歩道で展示会はねぇ~!
img_175716_1261464_0.jpg

拡大すると・・・ランボです!
img_175716_1261464_1.jpg

この方、車はいっぱい持っているので、レンタカー屋を始めてました。
img_175716_1261464_2.jpg

とうとう普通の車に飽きたのか・・・キャンピングカーまで!
img_175716_4255867_2.jpg

本田車も当然、日本と同じ・・・オデッセイも!
img_175716_1148707_0.jpg

アキュラNSXです。これには、ビックリ
img_175716_1261578_0.jpg

ベンツなんてゴロゴロいます。
img_175716_1261801_0.jpg

img_175716_1261801_1.jpg

となれば、レクサスも当たり前・・・・
img_175716_1261801_3.jpg

と、まぁ~最近の中国の方は儲けてるじゃん~って感じ。
遙かに、僕の方が貧乏なのは紛れもない事実です(爆)

今後の打ち合わせ等は、スカイプでお話します。
通信費用、タダですもん!
別に、ライブドアの回し者じゃないけど
俺も、タダ電話したいよ~って方はこちら

 ↓
スカイプ
